白いカラスが黒いカラスになったわけ

最近、自分の過去を思い出しながら、

自分のマインドのくせを見つけることが、

めっちゃ、面白く

楽しく毎日を過ごしているのですが、

 

先日、気づいたことをシェアしますねルンルン

 

幼稚園児の時代、

 

タイトルも全然わかりませんが、

初めて、絵の具を使う時に

聞いたお話です。

 

【追加情報】

お話のタイトルを教えてもらいましたルンルン

「鳥の王様コンテスト」なんですって!!

情報、ありがとうございますハートハートハート

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

昔々、カラスは白かったそうで。おすましスワン

 

その真っ白なカラスは、

孔雀や、オウムのような、

周りの鳥が様々な色をしていて、

とても、おしゃれさんに見えて、

あこがれていました。

 

でも、自分は真っ白で、

みっともなく思ったのです。

 

ある日、

その鳥たちが落として言った羽をかき集めて、

自分の体につけていきました。

 

 

 

(絵の具の話でもあったので、

私たち子どもは、赤や白、緑…と、

絵の具をパレットの上で、混ぜていきました。)

 

それでも白いカラスは、物足りなくて、

まだまだ、たくさんの羽をつけていきました。ふんわりウイング

 

するとどうでしょう!?

 

 

とうとう、カラスは真っ黒になってしまって、

白く綺麗な鳥はどこへやら?

周りの鳥たちに笑われてしまいました。ハートブレイク

 

(水に混ぜた絵の具も、汚い水になってしまいましたガーン

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

先日、この話を思い出した時、

単に色の話ではないアセアセと、

思ったのです雷

 

私たちは、

自分にないものを周りに見て、

誰かのように、

自分もそのようにしよう。

そうなろう。と、

頑張ってきたのですが、

 

そうしているうちに、

自分が何者かを忘れてしまったのです。

 

 

そのことと、

 

 

本来、白くて素敵なカラスだったのに、

自分のありのままを認めずに、

周りの良いところを集めているうちに、

真っ黒になってしまったカラスの話と、

 

 

同じことだということなんですアセアセ

 

あなたにも、思い当たることありませんか!?

 

 

私はそうだったんですハートブレイク

 

そもそも、自分のやりたいことではない、

公務員になったことで、

仕事に不満があったり、

 

自分のコンプレックスを見せつけられるので、

職場の中での地位向上させようと、

通信教育を受けたり、

資格を取ったりしてきましたびっくりマーク

 

その中の学びによって、

今の仕事に役立つスキルを、

身に付けたのもあるのですが、

 

当時の自分は、

やってもやっても、

認められない。という環境を

自分が創っていたのですピリピリ

 

 

つまり、親に文句を言われないという、

目的で、公務員になったということも!

自分じゃないものを目指していた。

ということなんです。ガーン

 

そして、その中で、

向上していこう。と、

現実にハマっていたということなんですガーン

 

 

あなたはどうですか??

 

 

さて、白いカラスの話ですが、

 

「ありのまま」って、

あなたに不要な、

余計なものを身につけていない状態です。

 

 

白いカラスで言うと、白いまま。

孔雀の羽や、おうむの羽を

身につけていないと言うことです雷

 

 

あなたも本当はそうなんですよウインク

 

 

その不要なもの、

余計なものがなくなったら、

ありのままになれるんです口笛

 

 

白いカラスだと、

孔雀の羽や、おうむの羽をとってしまうと言うこと。

 

どうでしょうか!?

 

 

あなたも不要なもの、

余計なものを

身につけてしまっていませんか?



それを
スッキリ、外していけたら、どうですか??

外し方の方法がわかったら、どうですか??

 

 

こちらでも学べますハートハートハート

 

こちらをクリック

        下矢印

 

 

 

 全てのお申し込み・お問い合わせはこちら

         下矢印