幸せになりたいから、幸せになれないの。

「魂とエゴのエニアグラム」では、

「〜しようとすると、反転する。」

と言います。

 

 

現代日本は、プラス思考が蔓延しているので、

皆さん、「〜しようと頑張っている」ようですね。

 

例えば、

相手のことを、悪く思わないようにしよう。

相手のことを、良い風に思おう。

今より、いい人生にしよう。

明日に向かって、生きよう。

穏やかにいよう。

明るくしよう。…etc

 

 

でも、

「〜しようとすると、反転する。」ので、

そうはならない💧と言うのですガーン

 

しかも、

今、そうなっていないものは、

未来もそうはならない。と言うのですハッ

 

え〜、どう言うこと!?

 

 

 

 

 

わかりやすい例を上げると、

今、温泉に入っている人が、温泉に入りたいなぁとは思わない。

と言うことです。

 

 

 

 

私もここが、本当、わかりませんでした爆弾

 

 

だって、これまでの人生では、

 

「私たちは未熟だから、

何も知らないんだから、

何もできないんだから、

目標を立てて、それに向かって努力しなさい。

 

今日より、明日にそうなれるように努力しなさい。

そうすれば、うまくいく。

自分の欲しい人生になる、幸せになれる。」

と言われてきたからですNG

 

 

 

「こうなることが幸せ」と言う人参を、

人の作った幸せ感を

鼻先にぶら下げられて、走ってきたのですアセアセ

 

小学校に入ると、

ここまでできるように努力する。

これが出来なければ、将来困るよガーン

 

(と言う言い方はしませんが、

中学校に行ったら、困るよ。

その先の高校にはいけないよ。 

もやもやみたいな環境で)

と言われて、きませんでしたか??

 

それが知らず知らずのうちに、

当たり前になって、

「今」の自分に満足することなく、

「もっと、もっと」と、

求められてきませんでしたか??

 

(わぁ、まるで、千と千尋のカオナシですねガーン

 

「頑張れ、頑張れ、まだ、できるぞ!!

と、ユ○ケルを飲まされ、

「24時間働けますか?」というCMを見て、

 

風邪を引いても、

休むことは許されず、

「はい、これ飲んだら、大丈夫。

仕事に行きましょうガーン

と、いう時代じゃありませんでしたか!?

 

でもですね、

残念ながら、

そういう生き方や時代は、

もう終わったのですハートブレイク

 

 

 

 

 

じゃあ、どうするの!?

どうしたら、幸せになれるの!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、幸せになればいいんですチョキ

 

 

 

 

????????????

 

 

「あなたが幸せだ❣️」と、感じられれば、

幸せになれるんですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

意味、わからない〜うずまきうずまきうずまき

 

 

 

 

でしたら、逆に考えてみましょうOK

 

 

 

今、あなたが「幸せだと思えない」理由が

分かればいいんですカギカギ

 

 

 

その理由が、幻想だとわかりますから。

 

 

そうしたら、目の前に、

幸せがやってきていることが

わかりますよルンルン

 

 

 

 

 

そんな謎のお話をしていきますよチョキ

 

 

 詳細はこちらをクリック

        下矢印

 

 

 全てのお申し込み・お問い合わせはこちら

         下矢印